ハタチ、大人になるということ

 

地味で丸い花

花言葉は「高貴、真実、あなたを愛す、私を信じて」

わたしとまやは高貴

わたしたちだけは真実

まやとわたし自身にあなたを愛す、わたしを信じて 

切ないかな

 

大人になるということ

ハタチ

諦めや受け入れをたくさん覚えた

家族のこと友達のこと恋人のこと

たくさん失敗して悲しい思いもたくさんした

許されないと思っているけど

たぶん覚えているのは私だけなので

私が忘れれば終わる話です

私が受け入れれば終わる話です

 

大人になるということは

わたしの10代を終わらせるということです

終わりです

思い出してはダメです